ドイツ暮らしのキロクチョウ

実は夏くらいにやりたかったこと、今頃実行。
再び、ブログを引っ越しました。 こちらでもどうぞ、ごひいきに。

※ ※ ※ ※ ※

午後から、ウチにお友達3家族を招待。大人8名+チビたち3名で、総勢11名。
初対面の人もいたので、カフェと夕飯を囲んでの軽いトークのつもりが、
結構早い時期から、かなり大盛り上がり。あっという間の7時間。
横隔膜と、顔の筋肉が久々に痛くなるくらい笑い続けました。


 その原因と思われるものがコレ↓。
Aperol
   友達が持ってきてくれた「Aperol(アペロール)」という
   イタリアのビター系リキュール。
   食前酒として飲むようで、
   アペロールを白ワインで割って、
   氷を浮かべていただきました。
   甘すぎず、苦すぎず、グイグイいけてしまいます。












アペロールの白ワイン割でかなり陽気になった後、赤ワインに移ると、間もなく頭の中が一気に冷静に。
友達も、私同様、一気に酔いが冷めた、と。  なぜだろう…。

コメント

うちも昨日はスタジオの仲良しを呼んで家でパーティーだったよ。

秋はやっぱりパーティーな秋だよね!!!
Aperol、今度探してみます♪

いいじゃん♪
陽気になれるお酒っていいよね!
子供にも優しくなれるもん・・・。
ってあたしだけかな?

>Azuさん

そうそう、冬篭りというか、家篭りの時期ですよね。
Azuさんのトコのパーティー、きっとお洒落なんだろうな~。
今度伝授してくださいね。

>カンさん

そうそう、子どもに優しくなれる(笑)!
こっちの人はお酒に強い人が多いから、
お酒の席が楽しい~☆

え~?なぜ赤ワインにしたら
冷めちゃったんだろう?
不思議だね~!
ホームパーティー…憧れ。

>ふう

そうなの、謎なんだよぉ。

子どもたちがいるからさ、
どうしても、誰かの家に集まるのが楽で…。
ふうちゃんが想像するような、
お洒落な「ホームパーティー」じゃないよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/1-c6e9a749

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

