ドイツ暮らしのキロクチョウ


木曜日から開かれていた、地元のアルトシュタットフェスト(旧市街祭)に、
子供たちと、姪っ子2人を連れて行ってきました。

ウチの地元のこのお祭りは、歩行者天国になっている旧市街中心部に、
いろんな屋台やお店、小さいメリーゴーランドなんかの遊具がずらっと並んで、
毎年結構な賑わい。

まず、新聞社主催の子供のための広場に行ってみると、目の前に巨大な滑り台。
実はこの滑り台、5歳以上の子供用で、
ウチの息子は去年断られて泣いた思い出があるので、
今年は思う存分滑ってました。

ステージでは、子供の歌を専門に歌って有名なゲラルディーノのコンサート。
赤い帽子にひまわりがトレードマークの彼の歌は、
相変わらず、子供と一緒に「ぷぷっ!」って笑ってしまうものばかり。

コンサートの後は、バレエ教室に通う子ども達が「シンデレラ」を上演。
そこには、息子と幼稚園で同じクラスの4歳の女の子をはじめ、
知ってる子の姿がちらほら…。
やっぱり、バレエってドイツ人にとっては身近なものなんだ。

子供の広場で子ども達をちょっとだけ遊ばせるつもりが、
気づいたら2時間半も経過。

帰りがけには、アイスカフェへ。
子ども達は、それぞれアイスを2つずつ頼んで、大満足。
夫はビールに、わたしはアイスコーヒーを注文。
このお店のアイスコーヒーは、
バニラアイスと生クリームの上にチョコレートソースがかかって、
かなりカロリー高めなんだけど、アマレットというお酒も入っているので、
カロリーの事なんて頭からふきとばしてくれます。あ~おいしかった!

天気よし、子供の機嫌もよしで、充実の日曜日!



コメント

ふふふ・・・

この滑り台は楽しそう♪
5歳以下だからダメ!って言われたら
そりゃ泣いちゃうだろうね。
写真のチョコの泉(!?)は、その場で作ってくれるのかな?
これ一体何段あるの、すごいねぇ。
コンサートとかバレエとか、子供達が楽しめる催しが
たくさんあるお祭りだと助かるよね。
私も、美味しいアイスコーヒーに出逢いたい!!!

isohaさん、先日ちょっとお話しましたが
相互リンクしてもらってもよいですか?
私のブログ、リンクが全然目立たないので、今度本文で紹介しますね。
いい紹介文が思い付かないんですけど、あのままでよいですか~?

No title

>pau pauさん、

そうです、これは、チョコレートフォンデュの超巨大版です。
注文してから、好きなフルーツをチョコレートがけにしてくれます。最近、こういうのドイツで流行っているのかな。
去年の冬は、広告で、家庭用ミニサイズを見ましたよ。

リンク、もちろんOKです。
でも、たいしたブログじゃないので、本文で紹介なんてハズカシイ!
リンクを貼ってくださるだけで、十分ありがたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/100-db473637

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

