ドイツ暮らしのキロクチョウ

私のところで日本語を勉強している学生が、
「ファンタジー映画祭」 のパンフを持ってきてくれました。
今年で21回目のこの映画祭、パンフによると、
ドイツの8つの都市で、今日から8月22日まで、
サイエンスフィクション、ホラー、スリラーを中心とする、
世界各国の映画78本が上映されるらしい。

日本 の映画も9本も入っていました。上映されるのは、
 『ゲド戦記』 宮崎吾郎監督
 『パプリカ』 今敏監督
 『時をかける少女』 細田守監督
 『デスノート』 藤原竜也主演
 『デスノート The Last Name』 藤原竜也主演
 『蟲師』 オダギリジョー主演
 『叫び』 役所広司主演
 『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』 松浦亜弥主演
 『エクステ』 栗山千明主演
って、なんかすごい並びだな。どういう理由で選ばれたんだろ…。
もちろん、すべて日本語で見られるのはとってもありがたいことなんだけど。
(字幕は、英語だったり、ドイツ語だったり。)
それから、これらの映画、鑑賞できるのは18歳以上のみ
過激なシーンがあるんかな。でも、スケバン刑事も18歳以上とは、キビシイなドイツ。
日本じゃ、かつては、小学生も見てたよね。


唯一『デスノート』は噂にも聞いていたし見てみたい気もするけど、
上映が、月曜日と火曜日の夜11時45分からって、
映画館を出れるの夜中の2時過ぎるんですけど…。

あ、そうだ、金城武の『Confession of Pain』もやるらしい。>Pさん
残念ながら、広東語音声、英語字幕だけど。

オススメ映画があったら、教えてください。
久々の現代日本映画@映画館、見てみたい気はしてる。



プログラムは
http://www.fantasyfilmfest.com/fantasy/media/Tagesplaner_N.pdf




コメント

No title

放映される映画、ほとんど知ってるけど、私は見たことがないわ。
ほんと、どういう基準で選ばれたんだろう??
ホラーなら、もっと怖くていい作品あるのに。
スケバン刑事が選ばれたというのが疑問だわ~。
主演する俳優だけで選ぶと「叫び」が良さそうな気がするのは私だけかな??

No title

>Kumy
そうなの~?日本では一応、知られている映画ばかりなんんだ。
私は、3つくらいしか知らなかったよ。
スケバン刑事、謎だよね、選出理由が。
しかも、18禁だしね。

No title

今、日本で公開されてる『Confession of Pain』が
上映されるなんて、ビックリ!
8月6日かぁ・・・すごーく行きたい!
ちょっと考えてみます。
嬉しい情報をありがとう♪
デスノートも良さそうだよね・・・。

No title

>paupauさん
そうなの、金城武。でも、英語「字幕」ですよ~。
英語の音声だったら、まだしも、
字幕ばっかみてたら、せっかくの金城武、見る時間減りますね。
それとも、顔だけ見に行く?

No title

ほんと、どういう人がどういう基準で選んだ映画なのかちょっとギモンですね。いろいろもっといい映画もあるのに。
ウチのダンナも日本映画が好きです。アマゾンで借りてたまに一緒に見ます。
そういえば、「え?どうしてコレがそんなにいいの?」と
思うときがあるので、ツボがやはりちょっと違うのかもしれませんね。

観に行ってはみたいですが、、、ちょっと無理かな。

No title

>ユリアンさん

そうなのです、選出基準がすっごくなぞなのです。

この映画祭、毎年開かれているそうなので、
来年もきっと、日本映画も多くやるのではないかな。
来年には、もっと期待します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/109-0246a2ff

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

