ドイツ暮らしのキロクチョウ



日曜日の夜、フルート奏者の友人が所属している交響楽団の野外コンサートに行ってきました。
コンサートの始まりは夜8時だけど、ちょっと早めにと思って午後6時に会場に行ってみると、
すでに人・人・人!
でも、一足先に会場についていたMさんがステージまん前の場所に、
なんとかピクニックシートを敷いていてくれました。感謝!!
あの人ごみの中で、無事にSNOWさん家族とも合流できたのもよかったぁ

お天気にも恵まれて、来場者5万人とか。
芝生の上でピクニックをしながらクラッシックを楽しむこのコンサート。
私たちみたいにピクニックシートの上に、お弁当を広げるなんて序の口で、
テーブルとイスを持参して、テーブルの上にはワイングラスとキャンドル、
なんて人たちもたくさんいました。

子供がいると夫婦で優雅にコンサートなんてなかなか行けないし、
まして子連れでなんてほとんど不可能だけど、
このスタイルのコンサートなら子連れ家族には理想的!
クラッシックコンサート初体験の我が子たち。
コンサート終了の11時まではさすがに耐え切れず、2人とも眠りに落ちてしまったけど、
生演奏をそれなりに楽しんだ様子で、また行きたいって。

コンサート後半、ラブバラードの曲の時に、
配られていた花火をみんなでともしました。

コメント

No title

うわ~、理想的なコンサート。
羨ましい♪
子連れで参加できるコンサートってなかなかないよね。
宇都宮でもあるんだけど、超人気でキャンセル待ちだったりするんだよね。
もっともっと子供に生演奏の素晴らしさ、感動を伝えたいよ。

No title

宇都宮もあるんだ!
このコンサートは、無料だから、
席さえ確保できれば、見られるのも嬉しいところだよ。
そうそう、子どもって、大人が思う以上に生演奏好きだよね。
街角で、生演奏している人とががいると、
かならず立ち止まるはめになるよ。

No title

誘っていただき、ありがとうございました。
欲を言えば、昼間開催してくれると嬉しいなぁ~

けど、この花火、本当に綺麗だったね。
来年も是非誘ってください!

No title

>Snowさん

そうそう、子供のためには、
もう少し早い時間だとうれしいですよね。

このコンサートよりも2週間くらい前にも、
別のオーケストラのコンサートがあって、
こっちは、終わりに、打ち上げ花火なんですよ。

来年も行きましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/111-a30d1d9a

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

