ドイツ暮らしのキロクチョウ



大学時代は「起きたらタモリ」なんんてこともよくあったけど…。
ひさびさに、昼まで寝てしまいました
朝、いつもどおりの時間に起きだしてはみたものの、再び吸い込まれるようにベットへ…。
頭の中で「起きなきゃ…」を繰り返しつつも、ちゃんと起きられたときには、
子供たちとダンナが昼食をとり終えた後


起きてみてはじめて疲れが溜まっていたことを認識。
子供2人を幼稚園に預けて少し楽な暮らしになると思いきや、
やっぱり、娘同様私も緊張(心配?)状態の連続。
(最初は順調だった娘も、最近は幼稚園で1日最低1回は泣くらしい。
 朝、行きたくないと泣いたこともすでに2回。)

それから、昨日は、日本語講師の会B州支部の研修会があって、
今年、準備を任されていた私は、
ここ最近ずっと、講師の先生との連絡、参加者との連絡、会場との連絡、
それに大使館との連絡に追われていました。
でも、無事終わってよかったぁ


すっごくいい天気だったので、このままじゃいかんと思って、
午後はカフェへとくりだすことに。
高台にあって、市街を見下ろせるこのカフェには、いつも癒されるぅ。


明日から、日本語のクラスが始まるので、私も始動。
クリスマスまで結構仕事が入りそうな雰囲気で忙しくなりそうだけど、
体力の低下は今日思い知ったので、あまり無理せず乗り切ろうと思う。

2児のハハが、日曜日に昼まで寝てるって、マズイよね…
もうしません。

コメント

No title

毎日お疲れ様です!
ハハ業以外に仕事も忙しそうだもんね、普段気を張っていても休日はゆっくり休みたいものだよね。
いいな、日曜の昼まで寝てみたい!!

No title

たまには必要よね~。体が求めてるんだから~。でも、パパと昼食たべるんならいいよね~。  仕事も忙しいみたいで・・。大変だけど羨ましいな~。癒し場所があるのもいいよね~。

No title

お疲れ様でした。
日本語教師の研修会、大変だったでしょうが、無事済まされたようで一安心ですね。ホッとしたとこで、
私もいつも体調を崩したりするので、休養はとても必要だと思いますよ。
コドモの幼稚園のことも、行き渋るとおっしゃるとおり親も精神的に緊張状態が続きますよね。こっちの緊張が伝わらないようにしなくちゃいけないので、余計疲れるのよね。

2児のハハがお昼まで寝てらるなんていいじゃないですか。
ご主人もお子さんたちもお母さんのこと大事に思ってるって
ことだと思いますよ。


>KUMY

KUMYこそ、小さい子抱えてお疲れ様です!
昼間で爆睡計画、
子供とダンナさんを実家に遊びに行かせればできるかも(笑)。

>ヨン吉さん

ちょっと大声で言えないことをしちゃいました。
でも、うちのダンナも料理はだめなので、
3人が食べていたものは、私が前日に作ったシチューでした。
(↑ ちょっと自己フォロー)

このカフェ、いいんですよ。
今度一緒に行きたいですね。
でも午前中はあいてるのかな。

>ユリアンさん

いいんでしょうか…。(^^;
義理の母が旅行に出ていていなかったから、実現できたこと!

No title

本当にお疲れだったんだねぇ~
でも、頼れるパパがいれば、時には休息も必要じゃない?!
isohaさんはお仕事・家事・育児と3つもこなしているんだから!
私なんて、しょっちゅうグウタラや労だよ(汗)

そのカフェ、もし一緒に行けたら嬉しいなぁ♪

No title

野郎でした(^^;)

No title

>SNOWさん、

ぐうたらできるうちは、していていいんだと思う。
私、最近確かに忙しいけど、期限付きの忙しさだから、
(セメスターが終わればまたちょっと息抜きできるから)なんとか頑張れる感じ。

ここのカフェいいですよぉ。
うちの街の住民なら、誰でも知っているカフェ。
お天気のいい日にでも一緒に行きましょう!!
でも、もうすぐ冬だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/115-7f8fc37a

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

