ドイツ暮らしのキロクチョウ

朝起きたら、再びあたり一面真っ白。
玄関のドアをあければ、ドライアイスみたいな白いけむりが大量に家の中に入り込んでくるし、庭の木が 樹氷化
ココは、スキー場か、観光地か…。もう笑うしかない。

子どもタチを送り出した後、樹氷化した木々を観察してみたら、
肉眼でちゃんと見えるほど立派な雪の結晶を発見!しかもあちこちに!
普通のデジカメで撮ってこんな感じ。。。


寒いけど、自然現象の美しさの癒し力に感動。特に早朝、太陽が照りだした頃、雪が溶け出す前。
清少納言曰くの「冬は、つとめて。」を、今さらながら、なんとなく理解。

ココに天然温泉でも湧き出せば、言うことなし…。




 こんなのもかわいい

 



コメント

すご~!!!
超綺麗♪

ほんと、温泉欲しい。
お風呂大好き。
でもここで長湯すると肌荒れません?
シャワー毎日浴びるだけで相当皮膚ヤラレマス。
だからやっぱり温泉欲しい。。。

す、すごいーー!
ほんとだね。そこに温泉があれば、最高だね!

>Azuさん

肌乾燥しますね~、なんか髪もパサパサに。
やっぱりカルキのせいかなぁ。

>Hanazo

Hanazoちゃんは驚かないと思ってたぁ~。
実家のほうは、結構降るのではないの~?

温泉掘りたい!本当に沸かないのかなぁ。

すごい!!!!
東北に住んでますが、見たことありません。
雪やつららは目にするものの、
芸術的すぎる!

PCの壁紙にしてもいいですか?

うわ~。めちゃ綺麗ですやんか~。  神秘的やわ~。  家の実家ど田舎やから小さいときはツララとよく食べてたわ・・。(関係ないか・・)これ見たら食べたくなるかも・・。  行ってもええかい?

>Shihomin

ココはやっぱり東北より寒いんだ。
北海道だね。カニとラーメンはないけど、じゃがいもとビールおいしいし。

壁紙、もちろんOKだよ。

>ヨン吉さん

ツララを食べていた~?
そっちのほうでも、ツララってできるの?かなり暖かいイメージしかないのに。
来てもいいけど、幼稚園に送って、即!くらいのタイミングじゃないと、溶けてしまうよ。

きれいですねー。よく撮れてますね。
ほんと、朝の樹氷は美しい!ドイツに来て初めての冬も(もうかなり前だなー)寒くて樹氷の美しさに心打たれたのを思い出します。

私の家のキッチンも東向きで、朝日が昇るのを見ながら仕事するのが好きです。野鳥が庭のえさ場に集まってるのもよく見えます。
田舎の生活、いいですよね。

>ユリアンさん

ユリアンさんの所だと、もっと寒くて、雪も多いイメージがあります。
高速で近くを通ると、川があるからか、霧がこもっていることが多いですよね。

ウチのほうは、不思議と動物系は少ないんですよ。
徒歩で行ける範囲に森がないからでしょうか。
「補習校で、野生のリスを初めて見た!」と言って、みんなに驚かれました。

綺麗だね~☆あまりの美しさに、しばらく眺めてたよ。自然の力でできるんだもん、ほんと神秘的だよね。写真の撮り方も上手!!

温泉に入りたくなっちゃうのもわかるわ~。

>ぴょんたん

本当に今年は、寒いし雪も多いから、
こちらに来て久しぶりに、いろいろ新鮮な体験をしているよ。

写真もね、最近になって、いろいろ興味を持ち始めたころ。
もっと子どもが小さいときに、この魅力に気づいていれば、
貴重な写真を美しく収められたのだろうけどね。
そっちは、まだ遅くないよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/12-5988f2ff

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

