ドイツ暮らしのキロクチョウ

近くに住んでいる日本人の方と一緒に、お魚さんへお買い物。
新鮮なお魚が入る水曜日とあって、
ドイツの普通のスーパーでは買えないお魚が並ぶ並ぶ。

私はもうすぐ日本に里帰りだから、今回はつきそいのつもり…、
のはずが、どうしても、ココロヒカレテ1つ買っちゃいました。

コレ↓


黒鯛はよく見かけて、グリルなんかにも使うようになったけど、こんな新鮮な鯛は初めて!
中身もウロコもきれいにとって、すぐ料理できる状態にしてもらいました。

連れも、クリスマスとお正月用にと、
まぐろ、しゃけ、ロブスター、ホタテ…と予定以上の散財!
でも2人ともとっても満足で、上機嫌で帰途に着きました。

こちらのお魚屋さんは、
Fisch & Meer
Blumenstr. 9a Nuernberg
tel. 0911 20 46 14

メインの仕入れ日は、水曜日。

私がドイツに来たばかりのころに比べると、
ずいぶん魚も買いやすくなったなぁと思う。ありがたや。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう~。新鮮そうやね~。手ごろな値段なの?行ってみたいな~。
ロブスター食べたい・・。

No title

ものすごく新鮮でおいしそうな鯛ですね~。
魚のお目目が好きな息子にはたまりません。
新鮮なお魚が簡単に手にはいっていいですね。
鯛はどのようにお料理されたのでしょう。
もうスグ日本に里帰りされるので、おいしいお魚もたくさん
食べられますね。

>ヨン吉さん

値段は、○○水産よりは安いと思う。
でも、お魚が貴重なドイツだから、安くはないかねぇ。
ロブスターは、お店に入って右側の冷凍庫に入っていたよ。
もしかしたら、毎日はないかもしれないけど。

>ユリアンさん

久々の鯛だったので、そのままの味を楽しもうと、
塩焼きにしました!おいしかったです。

日本に帰ったら、もう当分魚は見たくないってくらい、
魚を食べてこようと思います。

ユリアンさんたちも、たくさん食べてきた?

No title

是非行ってみたい!!
住所も載せてくれてるなんて、サンキューです♪

けど、最近魚料理全然してなくて・・・
isohaさんこの鯛はどのように調理したの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/129-601c7fb2

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

