ドイツ暮らしのキロクチョウ

遅ればせながら、新年のご挨拶。
2008年が素敵な1年になりますように。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。





クリスマス直前に帰ってきて、年末は京都。
年越しは、テレビの前で、口パクじゃない紅白と、
ハイビジョンで映し出される日本の風景「ゆく年くる年」にうっとり。
お正月は、おせち料理を作って、堪能して、箱根駅伝に感動。

海で子供たちが波と追いかけっこに興じて、
体重計無視して食べまくって、温泉につかって、
お日様に感謝しながら散歩して、とにかくいろんなことが幸せ。

買い物して、友達に会って、自分の言葉を話して、
すごいリフレッシュ。癒されるぅ。




コメント

No title

最高だね~。富士はどこから?懐かしい~金閣寺!すごいいい天気やったんやね。  やっぱあなたも日本人やったのね? 又もどったらお話きかせてね~。

え~っ!!

isoha ちゃん、いつまで日本の予定???
是非是非お会いしたいわぁぁぁ☆
お時間があるとき教えて~。
私の携帯番号知ってる??

No title

富士山は新幹線の中から撮ったんだよ。

うん、天気はすごくいいです~。

間違えた!

上のコメントisohaからでした!

Sakko

今度イイノちゃんとかと会うから、一緒にどぉ?

No title

金閣寺と富士山の写真、絵葉書みたいですね。
充分に里帰りの日本を楽しんでおられる感じでこちらも癒されます。まだまだ楽しんで、帰られたら土産話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。

是非是非☆

わぁぁ♪
是非是非お会いしたいです。
どうやって連絡をとったらよいかな?
あっ!!
メールアドレスにメールを送ります。

No title

最高に盛りだくさんな里帰り♪ステキ♪

日本のいいところ満喫すると、「ああ幸せだな~」としみじみ思うよね。

私も京都行きたいなぁ~。

ユリアンさん

ユリアンさんとはちょうど入れ違いになってしまいましたよね。
戻ったら、また遊びましょう!

Kumy

子供が小さいとなかなか難しいよね。
わたしも、今回、待って待って、念願かなえました。
やっぱり、ベビーカーが要らなくなってから来て、
正解だったなと思ったよ。

No title

なんか、ものすごくお久し振りのような気がするんだけど
日本で充実した毎日を過ごしてるようで羨ましいよ~!
富士山とか京都とか・・・ 日本の正月らしくていいね☆
おせち料理まで作ってスゴイ!
「口パクじゃない紅白」っていうのは
口パクの紅白を見たことがあるっていうこと・・・?
それとも、日本の他の歌番組は口パクっていうことなのかな?

また日本で何か面白いものでもみつけたら教えてくださ~い♪

Pau Pauさん

口パクって、ドイツの歌番組のこと。

私歌番組が好きでよく見るんだけど、
口パクが多すぎて、すっごくがっかり。
冷め冷めします。

No title

日本でも、
こちらのブログ更新されてたんですね!!
私も帰国直後、
ちょっとしたことに
感動しまくりでした・・・
ぜひ、今週お会いしたいですね(^◇^)

Erieちゃん

本当に気が向いたときだけなんだけど、たまにたまに。

日本滞在もあと10日。
会えればいいなぁと思いつつ、いま調整中。
また連絡するね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/130-12f6f385

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

