ドイツ暮らしのキロクチョウ

子供たちを両親に預けて一人でぶらぶら。
目的は、本の大量購入と友達に会うこと。

昼過ぎに、去年ママになった友達と初対面のNタンと待ち合わせて、
北青山にあるレストラン「PARIYA」へ。
着いたのは1時半近かったのに、入り口にはまだ列ができていて、人気店の気配。

カウンターに並んだ料理の中から、
自分の好きな前菜、ご飯、主菜、副菜をそれぞれ1品ずつ選んで、
それに、飲み物とスープがついて1000円ちょっと。
ちなみに、ご飯と飲み物とスープはおかわり自由!
味といい、雰囲気といい、値段といい、大満足のお店の発見。


太陽みたいに笑うNタンに癒されつつ、
結局4時過ぎまで長居してしまいました。
いつも、こういうほっとできて満足できるお店を紹介してくれる友達に今日も感謝。


夕飯は別の友達と約束していたので、重いお腹を抱えつつ、新丸ビルへ。
どの店に入ろうかさんざん迷った挙句、
ドイツでも日本の家でも食べられない琉球料理を選択して「うりずん東京」へ。


ここでお通しとして出された「亀山豆腐」なるものがとにかく激ウマでした。
一見、揚げ出し豆腐風。でも中の豆腐が、マシュマロみたいにもっちり。
とても豆腐とは思えないような豆腐だったので、お店の人に詳しく聞いてみたら、
この中身は、「ジーマミ豆腐」と言ってピーナツの豆腐とのこと。
本当に本当においしかったので、ジーマミ豆腐そのものも注文してみました。
久々に、私が全然知らなかった日本のおいしいモノに出会って、目からウロコ。


いい感じのレストランと、おいしい豆腐、
それに友達が話してくれた私がすっかり忘れていた大学時代の思い出に爆笑して、
今日は心から、ゴチソウサマの一日。


コメント

No title

帰国中だから更新はないのかと、チェックもれしてたぁ~

とってもおいしい、とっても楽しい日本のようで何より・・・
もうご主人は帰ってるんだよね?!

沢山羽伸ばして、いろんなおいしい話(笑)聞かせてね♪

snowさん

かなりさぼり気味だけど、たま~に更新してるの。

日本はおいしいものありすぎで、体重が本気でやばいです。
羽も伸ばしまくっているよぉ~。

でも、そろそろ帰国モードに切り替えなくちゃ。
そしたら、また遊んでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/131-3b6f6446

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

