ドイツ暮らしのキロクチョウ



お正月に子供専門の写真館で撮った写真が出来上がってきました。
上の子6歳、下の子3歳なんで、七五三には微妙にずれるんだけど、
それも少し踏まえつつ、日本でのお正月の記念として。

写真館に予約に行った日、ずらぁっと並ぶ撮影用衣装の中から着物を見せて、
「今度、こういうの着て、お写真撮ろうね。」って言うと、もちろん嫌がる子供たち。
「こういうのが着たい。」って、私が絶対写真におさめたくないような、
ヘンな衣装を持ってくる始末。
仕方がないので、
「着物でちゃんと写真がとれたら”王子様とお姫様”していいからね。」でお互い妥協。
結局、コノの着物の他に、タキシードとピンクのドレスで写真撮影。

出来上がった写真、お客様が来ると、娘は自ら引っ張り出して来て披露してます。
3歳児とは思えん…!

お金はかかったけど、いい記念。

コメント

No title

見せてもらったけど、ほんとに可愛かった~♪
二人ともとてもいい笑顔だったよね。しかもドレスだけじゃなくて着物も似合うこと。
きっと、今は嫌がっていたけど大きくなったらとてもいい記念になってありがたいな~と思うようになるんじゃないかな。
それにしても写真代高いよね・・・。
でも記念だと思うとついたくさん撮っちゃう。

No title

Lちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
写真って、その時にしかとれないものだし、
絶対!!
家族みんなにとって、
素敵な思い出になると思いますよ(^◇^)

No title

可愛い♪
この笑顔、嫌がったとは思えないね(笑)
良い記念だぁ~、今度是非見せてね☆

>Kumy

そうそう、高いなぁと思ったけど、
まぁすごくいい記念にはなるよね。
なんていったって、ドイツでは、
和装の写真はとれないし…。
今度会うときは、ジュニアの写真もいっぱい見せてね。

>Erie

うんうん、撮ってよかったよ。
今は、家のどこに飾ろうかいろいろ悩んで、
まだ飾れていないの~。

>Snow

最初は嫌がったんたんだけどね、
ヘアメークとか、メークされたあたりから、
気分ものってきたみたい。
「また写真とりたぁい」って言っているもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/132-2bf1eec0

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

