ドイツ暮らしのキロクチョウ


  最近、食べ物ネタばかりだけど…。

  うちの学生が、めでたく二十歳に。
  こっちでは、普通は18歳が大きなお祝い。
  でも、ここは、日本風にもということで、
  そのクラスのメンバーとささやかな祝宴。

  私は、ケーキとろうろく20本を担当。

  ついでに、我が家用にもひとつ(奥のケーキ)。
  娘を、人生初の、デコレーション係に。
  その大胆な仕事っぷりに、こっちはドキドキするも、
  生クリーム+フルーツだけなら、
  4歳児でも、私でも、出来上がりにたいした差がでないことが判明…。
  う~ん、なんとなく複雑な心境のハハ。







コメント

食べた~い

どっちのケーキもフルーツの配色が見事で
すんごく美味しそうよん♪
この上にロウソク20本も立てちゃったの?
しかし、色々作って頑張ってるねえ。 
私も生徒の一人になって食べたいよ~。 

下のお兄ちゃんの絵もすっごく上手 d(^^*)
この前補習校で見た象の絵も上手いなあと思ったけど
今回は字もスゴイね!

じつはそんなには作っていないよ。
必要に迫られたときだけ。
しかも、作れるものばっかりで、
新しいレシピ、しばらく試してないし…。

ということで、チーズケーキは、自分で作るのやめて、
食べに行くから!

おいしそう♪

どっちのケーキもフルーツたっぷりで、すっごくおいしそうにデコレーションされているね。
姫、さすが女の子!上手だね。

うちのチビは最近「卵パリーン まぜまぜまぜ」と言いながら、卵をまぜてお手伝い。そして卵焼きをほおばっています。
子供ってお手伝い大好きみたいだね。いろいろ手伝わせ、いつか楽をしようと思っているママです!

>ぴょんたん

そうそう、子どもタチって、
たまに迷惑なほど(笑)、お手伝い大好きだよね。

それにしても、やっぱり、小さい子の語彙はかわいくて、おもしろいわ~。
そういう時期は、気づいたら過ぎておりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/17-ee983ade

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

