ドイツ暮らしのキロクチョウ



用事があって、家族でミュンヘンへ。

娘4歳の歩くペースにあわせて街をぶらぶら。
日本食を楽しんで、おもいおもいの買い物をして。
天気にも恵まれて、家族みんなが「楽しかったね~。」って言える1日を満喫。




子どもタチが疲れたといえば、ココ↑で休憩。
マリエン広場(Marienplatz)裏のマリエン庭園(Marienhof)。
こんな芝生が街のど真ん中(1枚目の写真の裏)にあって、すごい。
ありがたや~。




お土産に、久々、白トリュフバター。
シンプルにパンに塗って食べさせてみると、7歳児と4歳児が、
「いいにおい~!」「おいし~!」「もっと~!」「もっと~!!」って、予想以上の勢い。
早めに蓋をして「本日は終了しました」と母。なんとか最悪の事態は回避。

こんな早くに、こんなもので舌を肥えさせるのは、いかんよね(笑)!



コメント

うわっ♪

グルメ☆

美味しいものは子供でも美味しいのよね!

なんで、そんな美味しいものに気づくの?
あたし、きっと素通り。。。気づけないわ。。。

ね、ね。子供の頃の味覚とか好きな食べ物って面白くない?
私は湯豆腐に入ってる魚の皮と目玉が好きでした。
今は見るのも嫌で、全く食べる気力も起こらず、残しますが。。。

>Azuさん

初めてのお店だと気づくの難しいけど、
何度か行くと、かなり取捨選択しながら見るというか、そんな感じかなぁ。

魚の目好きだった人、結構いるね~。
上の子は、体に悪そうなものとか、脂っこいものが好きなんだけど、
下の子は、今の私と味覚が似ていて、
周りのママ友に驚かれるようなものが好き(笑)。

へえ~

白トリュフバターなんていうものがあるんだね!
ミュンヘンのダルマイヤーにしかないのかな・・・?
今度行ったら見てみよう♪ ・・・って
6年後のパスポート更新時かもしれないけど・・・ (^.^;

最近、天気が良い日はどこに行っても気持ちがいいよね。
これで花粉症さえなければ・・・ なんだけど・・・ (T_T)

>Paupauさん

ダルマイヤーだけじゃないと思うけど、
Nではあまり探したことないよ。
ウチは、今年、娘のパスポート更新。
その他、娘の足の用事もあるから、
これからは、定期的に行くことになりそうだよ。
一緒にくるかい?

花粉症、わたしもいつか来ると思って恐れています。

白トリュフバターってどんな味かな~?
う~ん、おいしそう♪おいしいものはお子達もちゃんとわかるんだね(笑)。

ミュンヘンも素敵なところだね!絵葉書になりそうな写真だわ☆

>ぴょんたん

結構はまると思うよ~。
味もいいけど、香りが最高。
東京だったら、ぜったいどこかに売っている気がする~!

そんなバター初めて知ったわ~。今度パン持って塗りにいきます。 先月平日にミュンヘンいったら結構ゆっくり見れてこんなに違うんだ・・と感じました。ちょっと日本食品店遠くなったけど・・。

>よん吉さん

パ、パンは持参なのね。了解。

よん吉好みの雑貨屋さん見つけた???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/20-33ccf454

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

