ドイツ暮らしのキロクチョウ

エールランド島を満喫したあとは、私の今回の旅行の一番の目的、
10年振りに会うラオス人の友達の家に向かって、さらに車で550キロ、ストックホルム郊外へ。

彼女と初めて会ったのは、1997年に初めてラオスを訪れたとき、私のホストファミリーとして。
その後、彼女のお父さんが、外大でラオス語を教える仕事に恵まれて、日本で再会。
私が日本を離れてからは、一時連絡が途絶えるも、
彼女がスウェーデン人と結婚して、偶然にも二人ともヨーロッパ在住に。

しかも、今年の夏は、彼女の家族=私のホストファミリーがスウェーデンに来ると連絡をもらって、
じゃあ私も!と、スウェーデン行きを決定したのが、今回の旅行の背景。

DSCN2873a.jpg

今年5月に完成したばかりのお家。

DSCN2869a.jpg

しかも湖の目の前!

3泊4日お世話になって、ご飯つくりながら、ご飯つくりながら、散歩しながら…、
10年分は取り戻せなかったにしても、とにかくたくさん話しました。

今度は、ドイツで会おうって言ったものの、
お母さんのライフワークである、ラオシルクのギャラリーも完成したとのことで、
再び、私の東南アジア熱復活の兆し。


コメント

10年ぶりに再会できてよかったね!
話は尽きなかったことでしょう。
きっと次のvacationには、isohaちゃんがラオスに行ってそう(笑)
東南アジア熱復活、素敵よ~!!

ps、パパのリフレッシュ休暇(5日)が今年取れるから私は海外に行きたかったけど、休暇中もPC持参で仕事もするから国内しか無理と・・。
あ~、ヨーロッパに行ってみたーい♪

目的達成おめでとう~。しかし、isoha様は国際色豊かで羨ましいわ~。人生楽しくてしょうがないやろな~。前世は日本人ではなかろう・・。

まあ、素敵な再会ですね!!

私も、留学先で出会った人と
再会なんてなかなかないし・・・

テラス風のダイニング
イギリスの頃を思い出します(^-^)

>ぴょんたん

あ~、ホントに東南アジアに行きたいよ~!

パパは、休暇中もPCで仕事かぁ。お忙しい。
でも、海外旅行するお金を国内旅行に使ったら、
それはそれでリッチな休暇になって楽しそう~!
ヨーロッパは、おじさま&おばさまもたくさん旅行にくるから、
まだ後でも来られるよ。ダイジョウブ。

>ヨン吉

国際色豊かも、地域がかなり偏っているけど…(笑)。
前世かぁ、興味あるね、今度一緒に占い行こう!

ヨン吉さんも、かなり国際的な生活をしておるばい。

>Erie

気がついたら10年ぶりだった、っていう、
そんな感じだよ最近。

ウォーターフロントがなんともいえない、
素敵なお家だったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/26-d8165482

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

