ドイツ暮らしのキロクチョウ

なんとなく、ドイツよりも、スウェーデンの方が、
日本人女性の買い物欲をそそるモノが多い気が…。
私もスウェーデン1日目から、財布の紐がゆるみっぱなし(笑)。


   トナカイ製品がとにかく可愛くて、いろいろ購入。
   でも、なんとなくまだ使えずにいるのは、トナカイ=冬のイメージだからかな。

   ← Click



紙ナプキン。

← Click



      前にネットで見ていいなぁと思っていた、
      ティーキャンドルで回るメリーゴーランド。
      コレを、ストックホルムで見つけたときには、更にテンションUP。
      雪の結晶型と、懲りもせずにトナカイ型を購入。
      あっちこっちでクルクルしてました。

      ← Click




それから、こんなのも。

800px-Frukost_under_stora_björken_av_Carl_Larsson_1896

スウェーデン人画家 カール・ラーション(Carl Larsson)の作品がプリントされたグッツいろいろ。
この人の絵、見ているとなんか心が安らぐのだ~。
作品を集めた美術館もあるらしいのだけど、今回行けなかったのだけが心残り。

スウェーデン語のWikiの方が、作品がたくさん。もちろん読めないけど。


コメント

きれいですね。

Isohaさん、お久しぶりです。
スウェーデン編、まとめて拝見させていただきました。素敵な街ですねー。
ヘルシンキもいつも実家に帰る時乗り換えによるので、行ってみたい街の一つですが、スウェーデンも、是非行ってみたくなりました。そうそう、我が家も「長くつしたのピッピ」のファンなので、
あの島にも、是非行ってみたい。
アンズタケもめちゃくちゃおいしそう。
あー、食欲の秋ですね。

スウェーデン、行きたくなったよ!
キャンドルで動くメリーゴーランド可愛いね。
ドイツではクリスマス用のダサいものしか見ないから・・・。
しかし、スウェーデンは遠いなあ・・・ 運転するの嫌にならんかった? 

>ユリアンさん

いい所でしたよ~。
Yくんが大きくなってしまう前に、ぜひ一度行ってみてください~!

>Paupauさん

うん、遠かった。
でも、交替で運転したし、子どもタチももう大きくなったから、
結構続けて長い距離走れたよ。

うわ~、私も購買欲そそられるものばかり!
素敵なウアラウプで良かったね!!
私もぜひぜひ北欧にいってみたいものです。
(おひさしぶり。元気になりました。ブログのほうも更新しました。^^)

>ゆりまりさん

スウェーデンよかったよぉ。
ゆりまりさん、絶対気に入ると思う。
そして、散財できると思う(笑)。

元気になってよかったよぉ~。
ブログも早速コメントしたよ。

うわー素敵な絵画。
リビングにぜひとも飾りたい
作品ですよね!!

彼にも感想きいてみま~~す(^-^)

>Erie

うん、なんか色合いとタッチがいいよね~。
私も、どこかに飾るところないかなぁと考えてはいるんだけど、難しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/30-f0db7693

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

