ドイツ暮らしのキロクチョウ



今年、ウチから車で1時間くらいのところに、こんなの完成。
フンデルトヴァッサーの遺作、フンデルトヴァッサー タワー!

タワーは、芸術面にも力を入れている、ビール醸造所"Kuchlbuer"の敷地内に完成。
http://www.weissbierbrauer-kuchlbauer.de/

2010_05_09_014a.jpg

見学ツアー(所要90分くらい)に参加して、
美しくアートが取り入れられた醸造所内の見学、
なぜ芸術にも力を注ぐようになったのかの説明、
フンデルトヴァッサータワーが完成するまでの経緯を得て、タワー内を見学。
(ツアーに参加しないと、タワー内は見られません。)

タワー内は、フンデルトヴァッサー色全開、
カラフルなモザイクが散りばめられ、
あちこちに、ユニークなデザインが施されていて、子供たちが大はしゃぎ。

足が痛いはずの娘が、松葉杖なしで、一気にてっぺんまで。
しかも、あっちこっちで、ポーズを構えて、「ママ~、写真撮って~。」の始末。

2010_05_09_011a.jpg
フンデルトヴァッサーの絵。

2010_05_09_013a.jpg
ちゃんと、日本名のはんこもね。

2010_05_09_025a.jpg
ツアーの後は、無料でビールの試飲のサービス。
でもね、「試飲」で、1人500mlって…。
バイエルンではよくあることらしいけど(笑)。


フンデルトヴァッサー作品、もっといろいろ見てみたくなりました。
次のターゲットは???




コメント

わ~、すごく素敵なアーティストだね!私も行ってみたい♪
子どもたちも喜びそうだね(^0^)/
それにしても、試飲で500mlってすごすぎ!
さすがビールを愛する国だね。(isohaちゃんも満足サイズ)

姫、足をけがしちゃったの?お大事にね!

とても独創的な建物だね!!
大人でも、ドキドキワクワクしそうな空間!!

シメのビールが、なんともぜいたく!!

500ミリリットルって、それだけでお腹いっぱいになっちゃうよね(^^;)
何もかもすごいね。
行ってみたいスポットだなぁ。

かわいすぎ~!!
あ~やっぱいいね。好き!

>ぴょんたん

ありがとう!

そうそう、こういうのは、子供が喜ぶ芸術だよね。
もちろん、大人も楽しんだけど、
何といっても、シメのビールがね!
ぴょんたんも満足サイズだから!(笑)

>Kumy

ドイツに来る時、
うちの近くまで来るなら、いつでも連れて行ってあげるよ!

500mlのビールは確かにキツイ。
私は、炭酸が苦手だから、なおさら。

>ふう

かわいいよね~。いいよね~。

もっといろいろ見たいんだけど、
「建築物」だけあって、
いろんな所に建っているのだけが、玉に瑕よね~。

すごーい、迫力のある建物ですね。
しかも登れるとは。

絵で見るだけでも迫力あるのに、実際に作って
みると、もっとすごいですね。
私たちも行ってみたいです。
「試飲」のビールを楽しみにして。

>ユリアン

なかなかよかったですよ。
子供も楽しめます。
ぜひ行ってみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/42-51565afe

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

