ドイツ暮らしのキロクチョウ

聖霊降臨祭で、学校など2週間のお休み中。
(ドイツは、州によって休暇の時期が微妙にズレる。)
学校の先生をしているうちのダンナも2週間まるまるお休み。
こんなかんじで、うちのダンナは、大人のくせに、年に13週間ものお休み。

普通の会社員には年に6週間の有給休暇が認められていて、
雇用者は、従業員にこの有給休暇を消化させないといけない。
周りの人を気遣って、
有給休暇を全部消化できない日本社会とは、すごい違い。

ちなみに、学生は、休暇中、宿題もないらしい。
(大学生は別だと思うけど。)
ってことは、新学期が近づくたびに、
大量の宿題に追われるっていうのを、
ワガ子ども達は経験しないんだ~。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/46-8bbb461b

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

