ドイツ暮らしのキロクチョウ

こっちの時間で午前中、お昼ご飯の準備をしている時、ロンドンでのテロのニュース。
急いでテレビをつけてみると、
ほんの十数時間前、オリンピック誘致の喜びに沸いていたロンドンが、
地下鉄サリン事件を思わせるような物々しい都市に。

テロに戦争に、次々起こる残虐な事件。
あぁなんかこんな物騒な時代に、わが子をこの世に送り出しちゃってよかったのかな、と思う。

ニュースを知って「ふ~ん、またそんな事が起きたんだ」と聞き流すにしても、
そこから何かしらの行動を起こすにしても、
とにかく、私タチの、どんな小さくても、アクション全てが、
例えばわが子の生きる時間につながっていくことを、私自身心に刻んでおきたいと思うし、
他の誰かにも刻んでおいてほしいと思ってコレを書きました。
ちょっと真面目すぎて、クサい文章になったなとも思うけど。

わが子の、そしてわが子の周りの人々の、楽しい時間のために、
できることはいろいろしてあげたいと、
ハハはハハなりにあれこれ頭をひねっておりまする。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/57-ba94ac0a

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

