ドイツ暮らしのキロクチョウ

旅行に出ていました。

行き先は、チェコとオーストリアに隣接するバイエルンの森。
「森」とは言え、私には、「高原」の方がしっくりくるような所。
山に登れて、湖があって、子どもが楽しめる施設もたくさんあって、
それでいて、Wellness施設も充実している保養地。

私たちも、ガラス工芸博物館を一日かけて楽しんで、
ロープウェーで山に登って、
車で国境を越えてチェコに行ってみて、
ドナウ川を船でのんびり下ってオーストリアに降りたって、
などなど、いい気分転換をしてきました。

パッサウとう街では、大聖堂にある世界最大のパイプオルガンを拝んできました。
平日は毎日昼にこのオルガンのコンサートもあるとのこと。
すっごくそそられたけど、
「教会が崩れるんじゃないかと思うほどの大音響で演奏される部分もある」との説明に、
うちの泣き虫娘は泣き叫ぶに違いないと、断念。
次回の楽しみということで。

パッサウは、バイエルン州からだったら日帰り可能な街。
ドナウ川に面する優雅な佇まいは、結構お薦めです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/62-4a6fa2a7

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

