ドイツ暮らしのキロクチョウ

W杯開幕まであと2週間。
チケットは結局手に入らなかったし、もともとサッカーにそんなに興味もないので、
一時はW杯のことなんて忘れかけていましたが、
やっぱり、なんやかんやとその雰囲気と熱気を断ち切ることはできないようです。

今週は、W杯関係のお仕事の話が3つも舞い込んできました。
日本×クロアチア戦がニュルンベルクで行われる18日前後のお仕事は、
私もこのころ来客があるということでお断り。
唯一、引き受けることにしたのは、
ニュルンベルクから30キロ離れた私の街で行われる、
W杯にちなんだイベントに、日本人親子5組、和服で出席して、
華を添えて欲しいという、街からの依頼。
そんなこんなで、今週は、このイベントに参加してくれる親子探し、
着物探し、そして、着付けの手配などに追われました。

日本でW杯が開催された4年前にはすでにドイツ来ていたので、
正直、W杯というものが、開催地をここまで飲み込むとは想像してませんでした。
っもう、どこもかしこも、サッカーボールですわ。
おそらく一生に一度のことだし、せっかくだから、おもいきり飲み込まれてみるのもいいのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/81-655c328f

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

