ドイツ暮らしのキロクチョウ

ずいぶんこのブログをほったらかしにしてしまいました。
「どうなってるんじゃ」というご意見もたくさん頂きました。
これからは、もう少し気を入れなおして、ちゃんと書こうと思います。
なんてったって、貴重な日本語練習なんだから。
と言うわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ドイツも今年は暖冬かと思っていたら、ここ数日でドイツらしい冬の到来。
雪もどかっと降りました。庭に軽く20cmくらいは積もっているので、
今日は子ども達と、雪だるまとかまくらを作って、そり滑りをしました。

そり滑りは十何年ぶりだっただろう。
ここ数年、そりを「引く」ことはしてたけど、
今日は、敷地内にある傾斜45度はあろうかと思われる場所で、
息子と笑い転げながらそり滑りをしました。
娘はさすがに恐れおののいて、私たちに付き合ってはくれませんでした。
久しぶりに童心に返ったひと時。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/87-0d20c8b4

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

