ドイツ暮らしのキロクチョウ




娘が3歳になりました。
誕生日にリクエストされたのは、「いくら」と「お姫様のケーキ」。
お姫様ケーキは、私の技術的に絶対無理だと思ったので、
かわりに、ドイツ暮らしの先輩Yさんのブログを参考に、お城のケーキを作ってみました。
(Yさん、真似して作ったらすごいのができました!)

子ども達はもちろん喜んでいたけど、
大人(ドイツ人)の方がびっくりしていました、たぶんあまりの大きさに。
今日はスポンジケーキも完璧で、かなり満足なケーキができた~。

お誕生日のプレゼントは、新しい子供部屋。
希望のコンセプトは、やっぱり「お姫様」か「ハート」だそうだ。
今年中にプレゼントしてやれるかさえわからないけど、
今、いろいろ案を練っておるところです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/95-8acfa440

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

