ドイツ暮らしのキロクチョウ



友人が教会で式をあげました。
新婦の暮らす街の教会に、新郎の暮らす街の神父さんを呼んでの挙式。

挙式の随所で、新郎が所属するブラスバンドの演奏があって、
挙式の後は、白い鳩が飛び立って、フラワーシャワーがあって、
すっごい数の人が一人一人、新郎新婦にお祝いの言葉をかけて、
ブラスバンドが演奏しながら通りを歩いて、
それに馬車にのった新郎と新婦と参列者が続いて新婦の家まで向かいました。

こんな盛りだくさんの挙式は初めてみたよ。
ドイツでも、結婚に関する行事は、シンプル化の傾向らしい。

ベタだけど、2人の幸せいっぱいの雰囲気があたり一面を包んでいました。
それ以外に表現できない。

お幸せに~!



コメント

写真がステキ☆

このセピア色の写真、すっごく雰囲気があっていいですね。
鳩が飛んだり、フラワーシャワーがあったりして楽しそう。
でも、やっぱりバイエルンの結婚式は派手なんじゃないかな?
私達の時も消防車が水撒いてくれたりしたし・・・。
他の土地から参加した人はみんな驚いてました。
でもまあ、あれもかなり昔だし、今は変わってきてるのかな・・・?

No title

>pau pauさん、
新郎新婦、いろんなところから写真はもらえると思うんだけど、
セピア色のはないだろうと思って、全部セピアで撮ってみました。

バイエルンの結婚式は派手らしいですね。
披露宴には出席しなかったのですが、
もし出席していたら、伝統的な超ハデなお祝いが見られたのかも。

No title

演奏や鳩など、素敵な演出もりだくさんだね~。
日記で幸せのおすそ分けをもらった気分よ。

ところでこの新郎の方って、写真で見る限りすごく背が高いような気がするんだけど?!

No title

>Kumy
Kumyの妹の友だちの結婚式の話(あのCMの)で、
私も幸せ分けてもらったよ~。

新郎はデカイよ。
身長を聞いたことはないけど、
185cmは間違いなくあると思う。
新婦は私と同じくらい(160cmくらい)だよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isoha.blog77.fc2.com/tb.php/99-abd7b498

isoha

Author:isoha
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
たまにたまにですが、
更新しています(笑)。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06  05  03  02  12  01  12  12  06  04  03  02  01  12  10  08  07  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

